TOP       成分ミニ知識       通販       エステ/スパ       便利ツール       掲示板



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパーツ
この商品についてあなたが知っていることや感想など
    自由にコメント投稿お願いします。↓↓↓


成分ミニ知識



【ア行】
アミノ酸
 たんぱく質の構成要素。たんぱく質は20種類のアミノ酸で構成されています。そして、たんぱく質は運動することで筋力増強につながり新陳代謝を高めます。
α-リポ酸
 脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。また、コエンザイムQ10やビタミンCなどの抗酸化物質が体内で使われた後、それらをリサイクルさせる働きがあるため、肌の保水効果があります。
アロエ
 腸内の善玉菌が活躍しやすい状態をつくり、腸の筋肉の収縮運動を活発にして、快便へと働きかけます。また、腸内の善玉菌が増えることで免疫力も高まり、新陳代謝が向上します。
イソフラボン
 女性ホルモンと似た働きをするため、美白作用、保湿性の向上といった肌の美容効果や豊胸効果(バストアップ)、生理不順の改善などの作用があります。
イチョウ葉
 血液中のコレステロールを低下させたり、血行促進のおかげで冷え性にも効果があります。
イノシトール
 脂肪の流れを良くして身体の中に脂肪がたまらないようにする働きがあります。
L-カルニチン
 体内では骨格筋や心臓の筋肉に多く存在し脂肪の燃焼を助けますが、加齢とともに減少していきます。
オリゴ糖
 人の消化酵素では分解されない糖類なので消化吸収されることが少なく、砂糖のようにすべてがエネルギーになることはありません。そのため、オリゴ糖は摂取しても脂肪になりにくのです。
オリゴメール
 海洋深層水のこと。海洋深層水には健康のバランスを保つ為に必要なミネラルが豊富に含まれており、オリゴメールで入浴すれば必要なミネラルを直接肌から吸収することができます。また、オリゴメールには発汗作用があり、発汗に伴って老廃物質が排出されます。
オルニチン
 体の代謝メカニズムに働きかける成分で、筋力を付けながらダイエットしたい人にぴったり。

【カ行】
核酸(DNA)
 細胞が細胞分裂して新しく生まれ変わるために必須の成分です。そのため、新陳代謝を高め、腸内環境を整えるなどの効果があります。
カテキン
 酸化した細胞は正常に機能しなくなります。カテキンには抗酸化作用があり、体本来の機能の低下を抑制する効果があります。
ガラクトマンナン
 水に溶かすと粘度を増加させる性質があり、加工食品の増粘剤として使用されています。ココアに入れるとチョコレートに、ミルクに入れるとアイスクリームになります。糖分や塩分を吸着してお腹の調子を整えます。
キトサン
 体内に入った油分と結合し、そのまま体外に排出されるため、脂肪の吸収を抑える働きがあります。
ギムネマ
 インド産のつる性植物。甘味を持つ食品に対して食欲が減退する効果があり、また、糖分が腸から吸収されることを抑制します。
ギャバ
 アミノ酸の一種。主に人間の脳内に微量に存在する抑制性の神経伝達物質です。精神状態を正常に保つ効果があります。特に発芽玄米には白米の10倍のギャバが含まれています。
グアルガム
 アミノ酸の一種。
クエン酸
 レモンなどの柑橘類に多く含まれる酸味成分のこと。疲労物質である乳酸をエネルギーへ変えるため疲労緩和の効果があります。また、新陳代謝を活性化し、肌のターンオーバーを促して古い角質を排除します。
ググル
 血中コレステロールと中性脂肪率を下げる働きや、白血球細胞を増加させて免疫機能を高める働きがあります。
グルコマンナン
 グルコマンナンは消化されにくいため、食物の体内吸収が抑えられます。また、長時間胃にとどまるので空腹感が少なくなります。
黒豆
 良質のタンパク質、ビタミン、血液循環をよくするサポニンなどを豊富に含んでいます。
クロロフィル
 消臭・殺菌効果のほか、ビタミンCとの相乗効果で美白・美顔などの効果が期待できます。
桑の葉
 水溶性の食物繊維を多く含んでおり、糖分の吸収を抑えます。
ゲルマニウム
 疲労や老化の原因を排除して細胞の機能を正常に保ちます。
玄米
 ビタミン、ミネラル、ギャバ、食物繊維をバランス良く含んでおり、細胞を活性化します。そのため、新陳代謝の向上、不要物質の排出作用があります。
コエンザイムQ10
 エネルギーの代謝に欠かせない成分であり、糖や脂肪がエネルギーに変わりやすくなります。
コラーゲン
 たんばく質の一種。たんばく質には、大きく分けて非コラーゲンたんばく質とコラーゲンの二種類があります。コラーゲンは新陳代謝を促進させる働きがあります。

【サ行】
サイリウム
 食物繊維の一種。整腸作用や脂肪を吸着して排出する作用があります。
シトラス
 ミカン科の酸味が強い果実。体内に溜まった脂肪を燃焼しやすい脂肪酸に変えます。また、食欲を抑制し空腹感を満たす効果もあります。
食物繊維
 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維に分けられます。水溶性食物繊維は糖分の吸収を抑えます。不溶性食物繊維は腸内の不要物を体外に排出させる働きがあり便秘解消の効果があります。
スクワレン
 深海ザメの肝臓から生成される油。肌の新陳代謝を活性化し、あせも・ニキビ・吹き出物を予防・改善し、また、やけどや虫さされの痛みの緩和の効果もあります。
セラミド
 角質層の細胞と細胞をつなぎ合わせている脂質の主要成分。肌の水分保持能力を保つために欠かせない成分の一つです。
セサミン
 胡麻の成分を形成する物質で、細胞の酸化を防ぐ働きがあり、体の機能を正常に保ちます。

【タ行】
大豆タンパク
 大豆に含まれているたんぱく質のことで、特に、コレステロール低下機能が注目されています。
大豆ペプチド
 基礎代謝や食事後のカロリー消費を増加させ、脂肪の燃焼を促進させます。
たんぱく質
 運動することで筋力増強につながり新陳代謝を高めます。ダイエットによりカロリー摂取を控えた結果たんぱく質摂取量が不足すると、筋力が衰えて代謝が悪くなりリバウンドが起こりやすくなります。
チアシード
 食物繊維の一種。水分を含むと膨張するので、満腹感が継続します。
月見草
 血中コレステロールを低下する機能や抗酸化機能があります。
デキストリン
 でんぷんの一種。薬剤などに混ぜると、薬剤が口の中で溶けやすくなります。
豆乳
 豆腐を作る過程でできるものです。大豆をすりつぶして水で煮て、にがりなどの凝固剤を加えて固める前の白い乳状の液体です。良質のタンパク質、イソフラボン、アミノ酸などが含まれています
杜仲葉(トチュウヨウ)
 内臓脂肪を分解し、効率よく燃焼してくれます。また、油ものを食べても分解を助けてくれます。

【ナ行】
ノニ
 体内の代謝機能を高めて老廃物や不要な脂肪分を排出する作用があります。

【ハ行】
バジル
 ハーブの中でも最高の神経強壮作用を持っています。精神疲労、眠気覚まし等に最適です。
バジルシード
 バジルの種子で、水に入れておくと30倍以上に膨張しタピオカのような食感になります。そのため、満腹感が持続します。
パテントン酸
 資質、糖質、たんぱく質の代謝を改善し、また、解毒作用や善玉コレステロールを増加させる働きがあります。
ヒアルロン酸
 優れた保水力をもつ成分。ダイエット中に失われがちなうるおいを守り、肌のかさつきを防ぐ。
BCAA
 バリン・ロイシン・イソロイシンの3種類のアミノ酸の総称。筋肉の組織を構成し新陳代謝を促進します。
ビタミン
 体が正常に機能するために必須の栄養素で、主なビタミンの種類は13種類あります。老化を防止し美容効果があります。
ビフィズス菌
 ビフィズス菌は腸内で乳酸や酢酸をつくり、病原菌の繁殖を抑える機能があります。
ファセオラミン
 炭水化物(糖質)の吸収を抑えます。
プーアル茶
 コレステロールや中性脂肪を低下させる働きがあります。
フーカス
 北太平洋に分布する海藻。カラダの浄化と脂肪の燃焼をサポートしてくれます。
ふのり
 海藻の一種。汚れや脂肪を取り除く吸着力に優れています。また、ふのりに含まれる「フノラン」という酸性多糖類は、ガン細胞に対する免疫向上作用、コレステロール低下作用があります。
β-カロチン
 体内に吸収されるとビタミンAに変化するので、目の健康・免疫機能の向上・シワや肌荒れの防止などに効果があります。

【マ行】
メリロート
 ヨーロッパなどに自生するマメ科の植物。セルライト対策に有効なハーブです。

【ヤ行】

【ラ行】
ローズヒップ
 南米チリのアンデス山麓の地域に自生する野ばらの赤い実。必須脂肪酸をバランスよく含み、ビタミンC・ビタミンE などを豊富に含んでいます。

【ワ行】
スポンサーサイト

ブログパーツ
この商品についてあなたが知っていることや感想など
    自由にコメント投稿お願いします。↓↓↓


<<成分から探す | Top | マイクロダイエット     *A*20*u*20>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kuchikomidediet.blog84.fc2.com/tb.php/2-3f5bc97f
» FC2blog user only
イソフラボン 効果
イソフラボンの効果に関する情報ブログです。 イソフラボン 効果【2006/11/20 10:58】
コエンザイムQ10 効果
コエンザイムQ10 効果に関する情報ブログです。 コエンザイムQ10 効果【2006/11/20 15:57】
αリポ酸は加齢と共に不足する!
●α-リポ酸ってご存知ですか?αリポ酸(アルファリポ酸)は、テレビの情報番組で紹介されてから一気にメジャーとなったサプリメントですが、元々は医療機関でしか認められておらずで、2004年の食薬区分改正に伴い、医薬品から食品へ認可された新生サプリメントです。 健康診断結果@あなたの健康診断結果は?【2006/12/04 19:07】
キレイトナチュラルピーリングジェル
 安全なナチュラルピーリングを目的に開発しました。抗酸化機能充実(フランス シラブ社製、SOD VEGETALE配合)。肌を痛めず古い角質層だけをキレイに取り去ります。使ってみるとびっくり。高い美白機能も証明されています。【効果】●ピーリングで古い角質層を優しく取り 電脳卸おすすめ美容・健康用品【2006/12/08 01:49】
T&Qスキンケア3点セット
高純度カテキン&コエンザイムQ10配合T&Q3点セット ティー・モイスチャーローションQ●ヒアルロン酸、植物性コラーゲン、セラミド、女性ホルモン、天然植物エキスがしっとりとお肌になじみ、みずみずしいお肌に整えます。 100mlティー・モイスチャーエ ネット販売のインフォカート最新情報【2006/12/14 11:40】
中性脂肪を予防する食生活
3食の食事だけ気をつけていても、ついつい甘い缶コーヒーなど飲んでしまいます。こういった、何気ないエネルギーの摂取こそ、中性脂肪につながります。 中性脂肪を減らす方法【2007/01/21 14:39】
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。